【中高生】制服でお笑いライブに行っていいの?

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

平日の夜のお笑いライブに学校終わりに行ったり、土日のお笑いライブに部活の前後に行ったり、予備校の前後に行ったりetc
一度家に帰らなければ間に合うんだけど・・・制服ってどうなんだろう?

そう思ったことがある学生さんもいるのではないでしょうか(・ω・)

制服でお笑いライブに行くこと自体は問題なし!

時間帯や出演者、ライブのコンセプトによっては20代~のお客さんが多くて珍しいことはあるかも?
制服で行くこと自体は問題ないけど気をつけるべきことはいくつかあるので、↓に紹介していきます🙋‍♀️🙋‍♀️

注意点【1】荷物が多い&大きい荷物の人はロッカーの使用も検討しよう

劇場によっては大きい荷物だと自分のスペースで収まらずに迷惑になってしまうことも(><)
自分の膝の上に乗せて自分のスペースからはみ出ない程度なら大丈夫だけど、こういう荷物は駅のロッカーに預けたほうがいいかも↓

[例1]テニスラケット 

ヨネックス(YONEX) テニス ラケットケース 6本用 ラケットバッグ6 テニス6本用 ラベンダー(022)

[例2]ボストンバッグ

※通学用のカバンと別で持つ場合

[プーマ] ボストンバッグ プーマ チャレンジャー ダッフルバッグ S プーマブラック

注意点【2】マナーを守る

制服で来ていると、どの学校の生徒なのかというのはわかってしまいます😣
その学校のイメージが下がってしまう可能性もあるのでマナーには気をつけよう!
ライブ開演前にアナウンスされる禁止事項を守るのはもちろん、それ以外のマナー(例:ネタ中に私語をしない、お団子など後ろの人の視界を遮る髪型にしない、途中退場しない etc)も守ればOK🙆‍♀️

注意点【3】温度調整しやすいようにしておこう!

劇場によっては暑かったり寒かったりも。。。
途中休憩がない場合がほとんどなので、温度調整ができるカーディガンやジャケットなどの用意があると良いかも◎

注意点【4】ライブの終演時間に注意

東京都の条例では18歳未満の23時以降の外出は補導の対象になることがあります(><)開演時間が21時を過ぎるライブは終演時間によっては補導の対象になるかも・・。
遅い時間のライブは保護者さんと行くもしくは高校卒業まで控えたほうが良いかも。。

 

イメージ的には映画館で映画を観る際の服装とかに近いかもしれないです!
学生さんでも行けるお手頃価格のライブもあるので、ライブが気になっている人は是非一度足を運んでみてください~!

 

☆ライブ用に制服をアレンジするのも楽しいかも 

 

☆ 制服レンタルサービスもあるよ