お笑いライブ参加時の持ち物リスト【完全保存版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

 

「はじめてのお笑いライブ、何を持っていけばいいのかわからない」「極力少ない荷物で行きたい」etc 今回ははじめてのお笑いライブに行く方に向けて、必要なものをまとめてみました!

気をつけるべきポイントも一緒にまとめているので、ぜひこの記事を参考にはじめてのお笑いライブを全力で楽しみましょう!

 

お笑いライブに行くときの必須アイテム

  • 財布

    ※ライブによっては当日支払いなことも!その場合はおつりがないように用意しておこう

  • チケット

    紙チケットもしくは電子チケット

     


出典:tiget for Artists

電子チケットの場合はチケットページをすぐに開けるように確認しておこう

   

スマートフォン

撮影OKのライブの場合、無音カメラアプリを入れておくと便利です!

※シャッター音が鳴るのはNG
ライブ中はサイレントモードもしくは機内モードがおすすめ◎

モバイルバッテリー

電子チケットの場合、バッテリーが切れるとチケット提示ができなくなる可能性があるので要注意!

A4クリアファイル

フライヤーが配られたりすることがあるので、持っておくと◎

交通系ICカード

混雑しやすいので、会場までの移動にバスを使用する場合は事前にチャージをおすすめします!

化粧品

衛生用品

ライブハウスは人も多いため、風邪や感染症などが不安な人はマスクも持っておくと◎

 

あるともっと楽しめるかも!?なアイテム

  • 芸人さんのグッズ


チケットと一緒に撮ったり、会場や入り口にあるフライヤーと一緒に写真を撮ったりすると思い出に♫

スマホの画質より更に上を目指したい!という人にはミラーレス一眼カメラという手も。新品での購入以外にも中古での購入や数泊のレンタルという形態があり。

筆記用具

誰がどんなネタをやったのかetcメモを取るお客さんもライブにはいます◎思い出にもなるし、後からSNSや手帳に思い出をじっくり記録したい人はメモを取るのもあり!

  • まとめ

当日会場に行って「◯◯忘れた...!」となっては、全力でお笑いを楽しめなくなることも(;;)

前日までに準備は完璧にして、当日は沢山笑えるようにしましょう!