【KOC編】お笑い賞レースの予選に行ってみよう!

 

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

 

毎年テレビで決勝戦が放送されているお笑い賞レース3大大会

予選1回戦~準決勝までは東京+その他地方で開催されているよ!

先着順にチケットを購入すれば現地で観覧することができるよ✨

 

レジェンドウォーカー|スーツケースの購入
今回はその中でも2021・2022・2023年のキングオブコントに関する情報をまとめてみたから参考にしてみてね☆

 

①日程

※東京会場のみ

  予選1回戦 予選2回戦 準々決勝 準決勝
2023 7/6~7/17 8/1~8/3 8/15 8/16 9/20 /9/21
2022 7/4~7/16 8/1~8/3 8/16 8/17 9/1 /9/2
2021 7/6~7/17 7/21~7/23 8/13 8/14 9/2 /9/3

だいたい同じような時期◎

芸人さんがどの日に出るのかは数日前に本人のSNSやKOC公式twitter(X)からアナウンスされるよ◎

⚠結構ギリギリまでどの日に出るのかわからないので注意

 

②会場

  2023 2022 2021
予選1回戦 南大塚ホール 南大塚ホール 南大塚ホール
シダックスカルチャーホール
予選2回戦 タワーホール船堀小ホール 南大塚ホール 南大塚ホール
準々決勝 渋谷区文化総合センター大和田 なかのZERO 小ホール きゅりあん小ホール
準決勝 めぐろパーシモンホール 新宿文化センター 日経ホール

 

1回戦・2回戦は南大塚ホールが多め◎
南大塚ホールの詳細はここから!

www.toshima-mirai.or.jp

 

③チケット情報

キングオブコントの観覧チケットは前売り券・当日券の2種類が販売されているよ♪

ー購入方法ー

前売り券▷FANYチケット で発売

⚠紙チケットの紛失には要注意

当日券▷会場にて当日の開場時間~発売

⚠当日券は発売されないこともあるので、公式Twitter(X)をチェックしておこう!

 

 

☆観覧チケット料金☆
  2023 2022 2021
1回戦

前売:500円

当日:500円

前売:500円

当日:500円

前売:500円

当日:500円

2回戦

前売:2000円

当日:2500円

前売:2000円

当日:2500円

前売:2000円

当日:2500円

【前売】準々決勝 1F指定:3000円
2F指定:2500円
3000円 3000円
【当日】準々決勝 1F指定:3500円
2F指定:3000円
3500円 3500円
【前売】準決勝 1F指定:7500円
バルコニー指定:7000円
2F指定:6500円
1F指定:7200円
2F指定:6500円
7200円
【当日】準決勝 1F指定:8000円
バルコニー指定:7500円
2F指定:7000円
1F指定:7700円
2F指定:7000円

1回戦~2回戦までは基本的に同額◎

各日程の中でも1部・2部(・3部)に時間帯が分かれているので、自分が観覧したい部のチケットを取ろう!

 

Cake.jp(ケーキジェーピー)

毎年テレビで決勝が放送されているけど、予選もたくさんの芸人さんが全力で面白いコントを見せてくれます✨

応援したい芸人さんがいる人はお手頃な1回戦や2回戦に行ってみてもいいし、勝ち進んでいった人たちのネタが見たい人たちは準々決勝や準決勝に行くのも良し!配信も発売されているので、おうちでネタをじっくり見るのも良し!


新たに面白い!とハマる芸人さんに出会えることもあるので、是非行ってみてね

 

 

☆過去のキングオブコントが気になる人はこちらから☆

 

楽天トラベルの予約申込 / 楽天グループ株式会社